シェルターボラ日記🌸🐱

埼玉県蓮田市の保護猫シェルター ハッピーワイルドキャッツで 週末だけお掃除ボランティアをしています。 一日も早く優しい里親様の元へ送り出してあげたいと思っています。 可愛い保護猫ちゃん達をいっぱい紹介していきますのでよろしくお願いします♪

カテゴリ: 口内炎治療、頑張れレン君!

2024年10月に
皆さまからのご寄付をいただいて
肝細胞治療を受けたレン君

その後、食べたり食べなかったり 
完治には至らず
痛みが酷くなったら痛み止め
食べられている時は 
好きなだけ食べてもらう…と
一喜一憂していました

IMG_20240812_215041_521

でもレン君は少しずつ
痛くならないよう
自分で工夫して
食べたり…すごく頑張って
くれていました😊

そんな時…
ボランティアKさんのご実家の
ご両親、お姉様から
レン君の預かりをします
と嬉しいご連絡がありました

Kさんのご実家では
すでに昨年の9月から
萌ちゃんを
預かっていただいていて

萌ちゃんもレン君と同じ
難治性口内炎があり
食べられず…痛み止めの
注射を打ってなんとか
しのいでいた状況でした
IMG_20221220_205319_812
シェルターでは
ボランティアさんが足りず
日々のお掃除とお世話で
めいっぱいで…
一匹ずつ丁寧にみてあげる
事ができません
ケージに入りっぱなしで
ごはんもらう時だけ
ボランティアさんと会う…
なんて事も。

みんなストレスを抱えて
シェルター暮らしを耐えています

普通の家庭の生活と
愛情をかけてもらえれば
免疫力が上がって
痛みも減るかもしれない
望みをかけて
お願いしました✨

1776862527380
萌ちゃん💕
穏やかな表情になりました✨
ちゃんとごはんを
食べられてるそうです!

1776862520928
レン君💕
初日からカリカリを
食べているそうです😆
甘えん坊さんなので
イッパイ甘えさせてもらえて
満足顔ですね🩷

1776845297944
つかず離れずの距離で
穏やかに生活できてるようで
本当に嬉しいです😊

病気を持ってる子を
預かってくれる人は
なかなかいません
猫好きでも
毎日ごはんを食べれるか
心配で
痛がってる姿を見ると
辛くなります
なのに
預かりを名乗り出ていただき
感謝しかありません✨

レン君、萌ちゃんが
イッパイ食べて
太ってくれると嬉しいです😊
よろしくお願いします🙇

皆さんに応援してもらえて
レン君は幸せです💕
ありがとうございます😊

IMG_20230713_225639_319

「これからもよろしくニャ❤️」

みなさん、こんばんは😃
久々の更新です😅💦

もう6月なんて早すぎです😱
年々早くなってるような
気がしてるのは私だけ?

レンくんの近況報告
PORTRAIT
昨年、皆さまからの
応援により
肝細胞治療をしました
すぐには効果がわからず
痛みは変わらず
痛み止めの注射を打っていました

PORTRAIT
PXL_20250427_035341239
調子が悪い時は引きこもり
何を出しても口にせず…
痛いのかな…ツライよね
みんな心配していました

PXL_20250215_043535205
食べる時の違和感は多少あるものの
今では
自分からちゃんと食べてくれます!

PXL_20250215_043557137
お外でお散歩したり
PXL_20250601_080033906
茶トラ仲間とお外見たり
PXL_20250606_235701270
同じ口内炎で苦しんでた
ガロくんと仲良くお昼寝😊

なんと、今年になって
一回も痛み止めの注射を
打っていないのです!

ステロイドの副作用は
色んな病気を発症する事もあり
できれば打ちたくない
痛みさえなければ
ごはんさえ食べられれば
とすがる思いで肝細胞治療を
させてもらいましたが
効果はあったと思います!

ステロイドを打つと
免疫力も下がるようです
もう半年も打っていないので
免疫力も上がり
ごはんも食べられるように
なっているので
このままイッパイ食べて
太ってくれればいいなと
思っています😊
(まだガリガリ君なので😅)

ボランティアさん達は
今日はこれ食べた!
完食した!等
毎日毎日、レンくんが
食べたかどうか気にしています

口内炎で苦しんでる
ガロ、ルーナ、萌
抜歯したから治るわけでは
ないので
食べて免疫力をつけて
自力で治してもらうしか
ないのです

里親さんがみつかって
イッパイ愛情かけてもらって
普通の、おうちで
普通の生活ができれば
こんなにも酷くは
ならなかったのでは…
とも思います

ストレスが一番
免疫力を下げてしまうんですよね
人間も同じですけど😅

PXL_20250614_084019595
お散歩中、お外組の子達の
ごはんをつまみ食いしてるレン

PXL_20250614_092618438
何しようかなぁ〜と
考えてるレン
PXL_20250614_092653155
ナデナデ待ちしてるレン

PXL_20250614_092643654
同じ茶トラでも
大きさが全然違いますね😅
レンもイッパイ食べて
コロコロ太りますように✨

みなさん、こんばんは😃

更新がかなり遅れてしまい
スミマセン💦
ライブドアブログの不具合があり
更新できず…
書いたブログが消えてしまい
しばらく立ち直れずにいました😅

それはさておき
レン君の状況ですが、
10/5に幹細胞治療を受けて
その後、10日も経たないうちに
痛みが出て食べられなくなり
痛み止めの飲み薬を
飲ませていました
PXL_20241124_085700094

10/24頃には痛みが強くなり
よだれも出てきて
食べられないと弱ってしまうので
10/27痛み止めの注射を打ちに
病院へ連れて行きました😢
MP

毎月痛み止めの注射を打つ事に
変わりはないようです…

11/2幹細胞治療を受けた病院へ
診察に連れて行き
状況を話しましたが…
成功率は50%と言われていたので
レン君には効果がなかった
という結果です

これからまた
痛みが出たら痛み止めの
注射を打つしか無いという事です
その期間が少しでも長くなるように
免疫力を上げていくしかないです

薬ではなく
サプリも色々あるようなので
試してみたいと思います

PORTRAIT
レン君は本当におとなしくて
どんなに嫌な事をされても
我慢していて
噛んだり、引っ掻いたりせず
良い子過ぎて涙が出ます…
なんでこんな良い子が
こんなにツライ思いをしなくちゃ
いけないのか…腹が立ちます

多頭飼育崩壊で
避妊去勢手術をせず
安価なフード
満足に食べさせず
産むだけ産ませて
五体満足で
産まれるはずはありません

猫の一生に責任取れない人は
猫に関わらないで欲しいです


MP
PXL_20241019_083324662
PXL_20241019_083316876
レン君
今は頑張って食べて
食べてくれています
痛そうになると
痛み止めの飲み薬を飲ませています

皆さんからご支援頂いて
受けた幹細胞治療は
決して無駄だったと思いません

レン君への応援が
レン君を強くさせてくれていると
思います

レン君の痛みが出ませんように
これからも
応援よろしくお願いします🙇

皆さん、こんばんは😃

10/5(土)
あかつきペットクリニックさんで
レン君が幹細胞治療を
受けてきました。

PXL_20241004_235241150
出発前のレン君😊
キャリーバッグ登場に
緊張しています😅

車で40分弱の場所にあります
新しくできた
とてもキレイな病院です✨

PXL_20241005_014212080

朝10時に予約
事前説明を受けた後
レン君を預けて
12時半〜14時半まで
約2時間
点滴による静脈内投与
アレルギー反応等ないか
確認しながら幹細胞の投与

とても丁寧に説明して頂き
色んな心配な質問にも
答えて頂いて
安心してお任せできました。

レン君8/10に行った時は
3.8kgだったのですが
昨日10/5は
3.98kgと
増えていたので
少しずつ増えていけたら
いいなと思いました✨
16時お迎え時のレン君

1728129566710

無事に治療が終わりホッと安心😊

シェルターに戻ってきたレン君は
お腹をすかせていたので
カリカリやパウチを
いっぱい食べてくれました😊

少し興奮気味で
落ち着きがなく
ケージから出たいと
ニャーニャー鳴いていましたが
おとなしく寝てもらいました。

そして、今日
朝は落ち着いてましたが
少し元気がなく
朝ごはんを食べて寝てました。

夕方には
元気を取り戻し
パウチやカリカリを食べ出して
お散歩したがるので
少しだけお外に出ました。

甘えん坊さんなので
いっぱいナデナデしてもらい
ご機嫌でした💕

PXL_20241006_073550841
MP
MP

即効性がある訳ではないので
しばらくは様子見になります

ごはんを食べたいだけ
食べられる幸せを
長く続けてあげられれば
成功と言って良いと思います。

レン君の治療の為に
たくさんのご寄付を頂き
本当にありがとうございます🙇

皆さんの優しさに
本当に救われます

ボランティアをやっていると
悲しい事やツライ事も
いっぱいあるのですが
こうして
保護猫ちゃんの為に
応援してくれて
ご寄付を送ってくれる人が
たくさんいる事に
嬉しくて…
猫達の為に又頑張っていこうと
励みになります

猫を愛する皆様と
同じ気持ちで
全ての猫達の幸せを願って
頑張っていきます!
ありがとうございました🙇

皆さん、こんばんは😃

レン君の幹細胞治療の日程が
10月5日㈯に決まりました。

朝、10時に連れて行き
夕方4時のお迎えです。

PXL_20240914_000549496
「頑張るニャ!

痛み止めの飲み薬で
様子を見ていたのですが
段々、また痛みが酷くなり
よだれが出て
食べれなくなってきて

MP
治療前に具合が悪くなって
影響があると困ると思い
治療する病院に
痛み止めの注射をしても
大丈夫なのか確認したら
大丈夫だという事だったので
9/22注射を打ってきました。

痛み止めの注射を打つと
今まで食べられなかった分を
取り戻すかのように
本当にたくさん食べてくれます。

食べたかったんだよね。
いっぱい食べて
10/5に備えようね!


レン君の口がおかしいと
気付いたのが
2023年3/8
5/6抜歯

少しは調子が良く
抜歯をしたから良くなったと
思っていたのですが
年末から様子がおかしくなり
2024年になってからは
ほぼ1ヶ月毎に
注射を打ちに行くように
なりました。


ふっくらしていた時の
レン君❤️

PXL_20230708_021444332
治療がレン君に合って
いっぱい食べられるように
なりますように🙏

PORTRAIT

レン君募金にご協力頂いた皆様
本当にありがとうございます🙇

皆さんの優しさに感謝です。
5日まで体調を崩さないよう
気を付けて、備えます!

↑このページのトップヘ