シェルターボラ日記🌸🐱

埼玉県蓮田市の保護猫シェルター ハッピーワイルドキャッツで 週末だけお掃除ボランティアをしています。 一日も早く優しい里親様の元へ送り出してあげたいと思っています。 可愛い保護猫ちゃん達をいっぱい紹介していきますのでよろしくお願いします♪

2026年04月

2024年10月に
皆さまからのご寄付をいただいて
肝細胞治療を受けたレン君

その後、食べたり食べなかったり 
完治には至らず
痛みが酷くなったら痛み止め
食べられている時は 
好きなだけ食べてもらう…と
一喜一憂していました

IMG_20240812_215041_521

でもレン君は少しずつ
痛くならないよう
自分で工夫して
食べたり…すごく頑張って
くれていました😊

そんな時…
ボランティアKさんのご実家の
ご両親、お姉様から
レン君の預かりをします
と嬉しいご連絡がありました

Kさんのご実家では
すでに昨年の9月から
萌ちゃんを
預かっていただいていて

萌ちゃんもレン君と同じ
難治性口内炎があり
食べられず…痛み止めの
注射を打ってなんとか
しのいでいた状況でした
IMG_20221220_205319_812
シェルターでは
ボランティアさんが足りず
日々のお掃除とお世話で
めいっぱいで…
一匹ずつ丁寧にみてあげる
事ができません
ケージに入りっぱなしで
ごはんもらう時だけ
ボランティアさんと会う…
なんて事も。

みんなストレスを抱えて
シェルター暮らしを耐えています

普通の家庭の生活と
愛情をかけてもらえれば
免疫力が上がって
痛みも減るかもしれない
望みをかけて
お願いしました✨

1776862527380
萌ちゃん💕
穏やかな表情になりました✨
ちゃんとごはんを
食べられてるそうです!

1776862520928
レン君💕
初日からカリカリを
食べているそうです😆
甘えん坊さんなので
イッパイ甘えさせてもらえて
満足顔ですね🩷

1776845297944
つかず離れずの距離で
穏やかに生活できてるようで
本当に嬉しいです😊

病気を持ってる子を
預かってくれる人は
なかなかいません
猫好きでも
毎日ごはんを食べれるか
心配で
痛がってる姿を見ると
辛くなります
なのに
預かりを名乗り出ていただき
感謝しかありません✨

レン君、萌ちゃんが
イッパイ食べて
太ってくれると嬉しいです😊
よろしくお願いします🙇

皆さんに応援してもらえて
レン君は幸せです💕
ありがとうございます😊

IMG_20230713_225639_319

「これからもよろしくニャ❤️」

先日ブログに書かせていただいた
交通事故に遭って
保護されてきた茶白くん
PXL_20260207_050708222
保護してくれた男性が
飼ってくれるとのお話でしたが
家族の反対があり
飼えなくなったと連絡が
ありました😢

もう、すっかり元気になり
シェルターに引っ越してきました!

PXL_20260311_003854745
来た時は怖がってしまい
こんな姿に😅
人を怖がってぃますが
手も口も出ないし
おとなしい性格です😊

PXL_20260313_234230644
最近では慣れてきて
ごはんの催促したり
オモチャで遊んだり
寂しくなって鳴いてみたり😆

まだ1歳半くらいでは
ないかと言われました
エイズは陽性でした

エイズ陽性でも
普通に生活できますし
血が出るようなケンカを
しなければ
他の子にうつりません
ストレスのない生活を
させてあげれば発症せず
長生きしてる子もたくさんいます

せっかく助かった生命
これからは幸せになって
欲しいです!

シェルターに
会いにきて下さいね😊



↑このページのトップヘ