シェルターボラ日記🌸🐱

埼玉県蓮田市の保護猫シェルター ハッピーワイルドキャッツで 週末だけお掃除ボランティアをしています。 一日も早く優しい里親様の元へ送り出してあげたいと思っています。 可愛い保護猫ちゃん達をいっぱい紹介していきますのでよろしくお願いします♪

皆さん、こんばんは😃
毎日暑くて大変ですね💦
シェルターは
エアコン2台フル回転していますが体温の高い猫ちゃん達が
約50匹近くいるので
あまり効かずボラさん達は
お掃除で汗だくです😅💦
熱中症には気を付けましょう!

PXL_20250713_081815140
暑くて床で寝ちゃう
スニフ(キジ白)♂と
蘭丸(茶トラ)♂

PXL_20250713_092444364
更新していない間に
シェルターに入園してきた
みのり♂
蘭丸♂   茶々丸♂
慣れてきて可愛いです😊

PXL_20250824_062805592
子猫ちゃんも5匹きて
すぐに3匹は里親さんが決まり
今いるのは
あさひ♀(サビ)と海♂(茶トラ)
5/30生まれなので
もうすぐ3ヶ月💕可愛い盛りです😊

PXL_20250824_062753078
PXL_20250824_062706734
ブログの更新は
なかなかできませんが
Instagramは
更新していますので
是非そちらもご覧ください😊

PXL_20250802_062123921~3
可愛いみんニャの
可愛い写真をご覧下さい❣️

PXL_20250802_092634503
爆睡中
PXL_20250727_064821043
シェルターのボス
チャオ君❤️

PXL_20250727_064754462
みきちゃん💕
最近名前を呼ぶと
ここにいるよ〜って
教えてくれます😊
まだ触れないけど💦

PXL_20250727_064708265
ヨナちゃん💕
すごく甘えん坊で
あざとかわいいと
言われてます😁
イッパイ甘えたいのに
甘えられなくて
最近ご機嫌悪いから
みんな心配してます😱
是非家族に迎えて下さい!

PXL_20250809_082613056
待ってるニャ!スニフ❤️

みなさん、こんばんは😃
久々の更新です😅💦

もう6月なんて早すぎです😱
年々早くなってるような
気がしてるのは私だけ?

レンくんの近況報告
PORTRAIT
昨年、皆さまからの
応援により
肝細胞治療をしました
すぐには効果がわからず
痛みは変わらず
痛み止めの注射を打っていました

PORTRAIT
PXL_20250427_035341239
調子が悪い時は引きこもり
何を出しても口にせず…
痛いのかな…ツライよね
みんな心配していました

PXL_20250215_043535205
食べる時の違和感は多少あるものの
今では
自分からちゃんと食べてくれます!

PXL_20250215_043557137
お外でお散歩したり
PXL_20250601_080033906
茶トラ仲間とお外見たり
PXL_20250606_235701270
同じ口内炎で苦しんでた
ガロくんと仲良くお昼寝😊

なんと、今年になって
一回も痛み止めの注射を
打っていないのです!

ステロイドの副作用は
色んな病気を発症する事もあり
できれば打ちたくない
痛みさえなければ
ごはんさえ食べられれば
とすがる思いで肝細胞治療を
させてもらいましたが
効果はあったと思います!

ステロイドを打つと
免疫力も下がるようです
もう半年も打っていないので
免疫力も上がり
ごはんも食べられるように
なっているので
このままイッパイ食べて
太ってくれればいいなと
思っています😊
(まだガリガリ君なので😅)

ボランティアさん達は
今日はこれ食べた!
完食した!等
毎日毎日、レンくんが
食べたかどうか気にしています

口内炎で苦しんでる
ガロ、ルーナ、萌
抜歯したから治るわけでは
ないので
食べて免疫力をつけて
自力で治してもらうしか
ないのです

里親さんがみつかって
イッパイ愛情かけてもらって
普通の、おうちで
普通の生活ができれば
こんなにも酷くは
ならなかったのでは…
とも思います

ストレスが一番
免疫力を下げてしまうんですよね
人間も同じですけど😅

PXL_20250614_084019595
お散歩中、お外組の子達の
ごはんをつまみ食いしてるレン

PXL_20250614_092618438
何しようかなぁ〜と
考えてるレン
PXL_20250614_092653155
ナデナデ待ちしてるレン

PXL_20250614_092643654
同じ茶トラでも
大きさが全然違いますね😅
レンもイッパイ食べて
コロコロ太りますように✨

1743429785213

なんと、達成しました!
(まりんの表情が物語っております)
300万円の挑戦も
絶対無理だと思っていたのに
ネクストゴール450万円まで
達成させてもらえるなんて
応援していただいた
皆様のおかげです
本当にありがとうございました🙇

初めてのクラウドファンディング
何が何やら全くわからず
活動報告を書くのに必死で
こちらのブログは全く更新できず
とにかくバタバタで
大変な1ヶ月半でした

PORTRAIT
「お疲れ様ニャ!」
ありがとう😊のあきちゃん💕

これから又忙しくなります!

活動報告にて
詳細を報告していきますので
是非ご覧ください😊

本当にありがとうございました!


↑このページのトップヘ