不幸な猫を減らすには
避妊去勢手術を
し続けるしかないと
前回のブログで
書かせて頂きました

ハッピーワイルドキャッツでは
T N Rを中心に活動しています
IMG_7361
では、今現在外で生まれてしまった
仔猫を見つけてしまったら
どうしますか⁉️

SNSでは
保護してうちの子になりました!
保護して里親さんを見つけました!
などなど
たくさんの体験談が出てますよね
幸せになった猫ちゃんを見て
本当に良かったと安心します✨
でも
それはほんの一部の幸せな子です

たくさんのご相談の中で
仔猫がいます!
うちには先住猫がいるので
飼えません
うちには猫アレルギーがいるので
飼えません
アパートがペット禁止なので
飼えません
でも
可哀想なので保護してあげて下さい!

わかります。
優しい人なら放っておけませんよね
なんとかしてあげたいと思う
その優しい気持ちが嬉しいです

猫ちゃん皆んな幸せになって欲しい
そう思って活動してるのですから
保護したい
でも
実際問題、保護する場所
病院の治療代、ご飯代、トイレの砂代と
1匹の仔猫を保護したら
どれだけのお金と労力がかかるか
想像してもらえると嬉しいです
IMG_7662
保護したい猫さんはたくさんいます
でも限度があるのです

助けたいと思ってくれるなら
まずは病院へ連れて行って
初期処置をしてあげて下さい

生死に関わる状態でなければ
栄養のあるミルクやパウチを
食べさせて
家の静かな所で安静に
させてあげて下さい

猫ちゃんを助けたいという
優しい気持ちを共有して
一緒に考えていきたいと思います

色んな理由でシェルターにきた
保護猫ちゃん達
里親さんが見つかって
卒業すれば又、新たに保護ができます
是非、保護猫ちゃんを
家族に迎えてあげて下さい❤️


日曜日は譲渡会です✨
8月2日(日) 12時〜15時

予約制です
新型コロナウィルスの陽性者数が
増えていますので
密にならないように少人数で
体調の悪い方は良くなってから
来て下さいね😅
IMG_7837
「待ってるニャ❣️」サラ💕