みなさん、こんばんは😊 
今日は さくら猫の日です💕
IMG_4728
「さくら猫って何ニャ⁉️」
良い質問ですね〜メグリン💕
皆さんのお家の周りにも
ウロウロ歩いてる
野良猫ちゃんいませんか❓
IMG_4565
「野良猫ちゃんがママだったニャ😥」
そうね。アイリちゃん❣️
アイリとメグリンのママは
近所の人にご飯をもらって生きてた。
でも避妊手術はしてもらえてなかった。

避妊手術をしなければ
年に3回も赤ちゃんを産むから
どんどん野良猫ちゃんが増えていくの

だから、これ以上
増えないように手術をして
手術をしてありますよ〜って
誰が見ても分かるように桜の花びらの
形に似てるカットを入れるから
さくら猫🌸🐱
わかったかなぁ😅
IMG_4628
「僕もさくら耳ニャ‼️」
そうだよね😊マゴさん💕

避妊、去勢手術をして
地域でお世話をしてもらって
一代限りの命を見守っていこうって
それが地域猫活動🐱

私もそうなんですが
ボランティアさんもみんな
最初は家の周りに野良猫ちゃんがきて
増えちゃったり
ご飯あげて懐いたり
困ってどうしたらいいか相談して
アドバイス受けたり
T N Rをしてもらったりして
ボランティアになったりしてるのです‼️

IMG_4524
「クマちゃんもさくら耳ニャ❣️」
さくら耳の猫ちゃんは
地域の沢山の人に愛されてる証💖

近所でまださくら耳になってない
野良猫ちゃんを見かけたら
避妊、去勢手術してあげて下さいね😊

全ての猫ちゃんが幸せになりますように❣️