みなさん こんにちは~

昨日の記事で とらぞう君は まだいます~
とお伝えしていましたが・・・
なんと、譲渡が決まっていたそうです
良かったね~

イメージ 1

「幸せになりますニャ

うんうん いっぱい可愛がってもらってね

里親様どうぞよろしくお願いします


イメージ 2

「令和ちゃんは 里親募集中ニャ

年号が変わった後に保護されてきたので 令和ちゃんて
お名前になったそうです

ベタベタの甘えん坊さんで抱っこOK

イメージ 3

「令和ちゃん迷子になっちゃったみたいニャ・・・

住宅街に突然現れて
通る人・通る人を鳴きながら
追いかけて付いて行ってたそうです

こんなに懐っこい子は飼われていたに違いありません。。。
棄てられてしまったのでしょうか。


動物愛護法が衆院で可決されました

動物を棄てる事は 犯罪で 罰せられます

見つけたら 警察へ通報してください


イメージ 4

「いい人ばっかりじゃないニャ・・・

そうなんだよね。アイリちゃん・・・

悲しい事件がいっぱい過ぎて 辛くなっちゃうよね。。。

優しい心を忘れたら 
自分も優しくされなくなっちゃうのにね

この前ラジオで

「愛された事の無い人は 人を愛する事ができない」

って言ってました

猫も同じ・・・

だから いっぱい愛情をかけるのです

いっぱい・いっぱい愛情をかければ
顔も声も覚えてくれて
威嚇してたのに 近くに寄ってきてくれるようになって
声に反応して お返事してくれるようになって
触らせてくれるようになりました・・・

イメージ 5

甘えん坊さんになったクーちゃん



イメージ 6

野良猫ちゃんに餌をあげてたら 子猫が産まれてしまった

近所の人が野良猫嫌いで
危害がくわえられるかもしれないから引き取って欲しい

こんなご相談が連日続いています

みんな同じなんだなって思います。

私もボラさん達も相談してくる人達もみんな同じです

でも引き取れる猫の数は決まっています
みんな受け入れてたら シェルターが多頭飼育崩壊になってしまいます

そこで排除してしまうのか
善意でごはんをあげてた
猫ちゃんの未来を考えてあげるか・・・

猫ちゃんは ごはんをくれる 優しい人だと
心許して通っていたんですよ

顔も声も全て覚えています

それでも裏切れますか???

その猫ちゃんの未来を一緒に考えてあげましょう

まずは 耳カットしてあるか確認

してなかったら 避妊・去勢手術を必ずしましょう

時代は変わっています

地域猫が当たり前・手術するのが当たり前の時代に近づいています

自分で調べて・考えて 
少しでも可愛いと思ってごはんをあげていた猫ちゃんの為に
できる事をしていきませんか